四の五のギャラリー

毎日が写真展、世界はギャラリー!

コロナ禍の記録

皆様方、如何お過ごしでしょうか?来月から、コロナ公費負担全廃とのことです。あっという間の5年間、無我夢中でしたね。それは、さておき。苦い経験の数々でしたが、今後の糧に!私なりにコロナ禍をまとめてみました。ささやかですが、ご一読下さいませ。あ…

ライト館開業100周年記念展示2024

ひな祭り🎎2024@帝国ホテル東京

つるし雛@京王プラザホテル

写真のレクイエム 2024年

皆様方、如何お過ごしでしょうか?我が家の写真アルバムを整理していたら、10年前の東京都写真美術館、一時閉館の写真が出てきました。全くもって嬉しい限り、大感激です。添付の一覧は、私が尊敬する写真家の方々です。日々、更新して参りますので、ご一…

手塚雄二展

写真で愉しむ 三越アーカイブス

モハメッド・アリ回顧展から

篠山紀信先生に捧ぐ、私の一意専心🫶

若かりし頃の篠山紀信先生です‍♂️ 全くもって嬉しい限り、大感激です お写真は、イギリスの大御所、デビッド・ベイリーさんの作品を引用させて頂きました お若い頃から、社会の注目の的だったようですねぇ ベイリーさんの写真集から、素晴らしい作品を引用さ…

手塚治虫 名作版画 展示即売会

三越創業350周年

箱根駅伝展2024

ヒルトン東京60周年

ヒルトン東京さん、60周年誠におめでとうございます。 スタッフ皆様方の更なるご活躍を、心から祈っております。 シャトルバスの送迎は本当に有り難いですね。 ロビーのクリスマスツリー🎄 本当に素敵です。 皆様方もご覧になったら如何でしょうか? あざっす❣️

報道写真展2023年

村上信夫写真展

前田久吉からのメッセージ

私のYouTubeから

正に時、Googleマップですよね🫶

レトロ展

京王プラザホテル

北島写真機店

超レアなカメラ達。。。

写真の183年 謹賀新年

聞く、話す、読む、書く。そして心の眼。人間唯一の宝、それが言葉であります。無形の響き、公共の時間を無償の交響楽へ昇華させる赤い糸、それは社会発展への秘めた熱き想い、個々に委ねられた連帯感への質に寄り添っているのです。 入念な先制攻撃、写真は…

写真の182年 大晦日

今年は東日本大震災から、丁度10年という、表現者が自らの定見、その意義を正すべく、価値有る節目の年であります。 まぁ、それはさておき。この4月は、かつて存在した東京厚生年金会館、開設60周年の節目に当たります。日本の福祉施設における第一号館、そし…

写真の181年

今年は肖像写真家、吉川富三先生の生誕120周年記念の大佳節。全くもって嬉しい限り、そして大感激です。私にとっては、東京厚生年金会館の写真室でお世話になりました、時の大先輩であり、写真史を舞台に寿を彩る、尊敬すべき一筋の眼差しでもあります。 写…

写真の180年

問題提起能力としての写真。それは、正しい歴史観を内包しつつ、「何故?」「何故ならば、‥」といった、一見、自問自答を続けてゆく、思考の修羅場を吟味しつつ、写真の持つ特異性、その韻をより良く踏まえようとすることで、初めて具現化する、平和の架け橋…

京王プラザホテルの広告塔

本当に素晴らしいです。 おもてなしの熱き想いを、第一線から! あざっす。。。 開業50周年記念展示でした! ※引用元 期間:2021年8月3日(火)~10月31日(日) ホテルの空間の一部でもあるホテルスタッフの歴代の制服を展示いたします。時代に合わせてイメ…

真善美

Back to the Future x JUN OSON

最終日ということで、作品群を楽しく堪能させて頂きました🙏 あざっす🙇‍♂️ いつも誠に大感謝🍾🥂 雰囲気だけでも、ささやかに🏆 それまで、また🕺🌏🌈 https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/junoson_w.html https://www.fashionsnap.com/article/2021-06-02/ba…

「LOUIS VUITTON &」

私も先日、お世話になりました🙇‍♂️ 雰囲気だけでも、ささやかに🧳 【参考】 「LOUIS VUITTON &」 東京都渋谷区神宮前6-35-6 jing 2021年3月19日(金)-5月16日(日) 10:00-20:00(最終入場19:30) 4月25日(日)より 10:00-19:00(最終入場18:00) 入場料無料/要事前予約